「SCANDAL」初ワールドツアーにカメラ密着で「カットしてきた部分見せた」
2015年10月17日 23:55

[映画.com ニュース] ガールズバンド「SCANDAL」が今年行った初のワールドツアーに密着したドキュメンタリー映画「SCANDAL “Documentary film『HELLO WORLD』”」が10月17日、全国29スクリーンで公開初日を迎え、メンバーのTOMOMI、HARUNA、RINA、MAMIが東京・ユナイテッドシネマ豊洲で行われた舞台挨拶に出席した。
今作は、9の国と地域で41公演を行ったワールドツアーのうち、8の国と地域で開催された10公演に密着。メキシコ公演では、メンバー同士の感情のぶつかり合いが発生し、その模様も映画に収められているという。RINAは、「今までならカットしてきた部分かもしれないけど、勇気をもって入れようと思えた」といい、「リスナーにちゃんとどういう出来事があって、どういうライブをしてきたかっていう、海外の様子を見てもらいたかった。持って帰って来たかったんです。ワールドツアーというものを」と真摯に語った。
続けて、このワールドツアーを経験したおかげで「曲を書くスピードはめっちゃ速くなった」といい、「今は1日休みがあったら1曲仕上げようというのを目標にやっている。私たちは4人とも作詞作曲をするので、カケラができたらメンバーに送る。ワールドツアー中にそのやり取りが増えてきて、終わってからはその曲作りの仕方がスタンダードになっています」とアーティストとしての成長をうかがわせた。
最後には、「1カ月ずっと密着してもらっていたので、いろんな心が動いている瞬間が映っていると思います」(TOMOMI)、「私たちにとってもすごく大事なツアーになった様子を、しっかりと見届けてもらえれば嬉しい」(HARUNA)、「やっぱりライブを1番大切にやっていきたいなと思います」(RINA)、「ステージの上に立っている私たちではない私たちの、『SCANDAL』というグループへの向き合い方が映っていると思います。自信作です」(MAMI)とそれぞれ存分に映画をアピールしていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

超異例の“現象”
こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント