会場騒然!シャマラン監督作「ヴィジット」試写会に恐怖の“ばあちゃん”突然乱入
2015年10月14日 16:45

[映画.com ニュース] M・ナイト・シャマラン監督が、「パラノーマル・アクティビティ」シリーズの製作を務めたジェイソン・ブラムとタッグを組んだスリラー「ヴィジット」の“ドッキリ試写会”が10月13日、都内で行われた。上映終了後には、劇中に登場する奇怪な“ばあちゃん”がサプライズで乱入し、観客約100人を驚かせた。
映画は、祖父母に初めて会うためにアメリカ・ペンシルバニア州メイソンビルを訪れた姉弟が、滞在期間の1週間で恐怖の出来事に次々と遭遇するさまを描く。9月11日(現地時間)に全米3069館で公開され、週末3日間で2542万ドル、初登場2位のヒットスタートを切った。
本作では、祖父母が姉弟と交わす“3つの約束”が物語のキーとなり、そのうちの1つ“夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと”を破ってしまった姉弟が恐怖体験をするさまを描いているが、会場では実際に午後9時半を回ると同時に、スクリーンに時計盤が出現。不安げな観客の前に突如恐ろしい形相の“ばあちゃん”が登場し、髪を振り乱して場内を疾走。手荒な“客いじり”に、観客は「ばあさんヤバイ!」「ガチで怖い」と悲鳴を上げていた。会場を恐怖に叩き落とした“ばあちゃん”だったが、イベント終了後は観客1人ひとりにクッキーを配り、記念撮影にも気軽に応じていた。
「ヴィジット」は、「トゥモローランド」(15)のキャスリン・ハーンが姉弟の母を、「リンカーン」(12)のピーター・マクロビーと、舞台で活躍するディアナ・デュナガンが、謎めいた祖父母を演じる。10月23日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント