会場騒然!シャマラン監督作「ヴィジット」試写会に恐怖の“ばあちゃん”突然乱入
2015年10月14日 16:45

[映画.com ニュース] M・ナイト・シャマラン監督が、「パラノーマル・アクティビティ」シリーズの製作を務めたジェイソン・ブラムとタッグを組んだスリラー「ヴィジット」の“ドッキリ試写会”が10月13日、都内で行われた。上映終了後には、劇中に登場する奇怪な“ばあちゃん”がサプライズで乱入し、観客約100人を驚かせた。
映画は、祖父母に初めて会うためにアメリカ・ペンシルバニア州メイソンビルを訪れた姉弟が、滞在期間の1週間で恐怖の出来事に次々と遭遇するさまを描く。9月11日(現地時間)に全米3069館で公開され、週末3日間で2542万ドル、初登場2位のヒットスタートを切った。
本作では、祖父母が姉弟と交わす“3つの約束”が物語のキーとなり、そのうちの1つ“夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと”を破ってしまった姉弟が恐怖体験をするさまを描いているが、会場では実際に午後9時半を回ると同時に、スクリーンに時計盤が出現。不安げな観客の前に突如恐ろしい形相の“ばあちゃん”が登場し、髪を振り乱して場内を疾走。手荒な“客いじり”に、観客は「ばあさんヤバイ!」「ガチで怖い」と悲鳴を上げていた。会場を恐怖に叩き落とした“ばあちゃん”だったが、イベント終了後は観客1人ひとりにクッキーを配り、記念撮影にも気軽に応じていた。
「ヴィジット」は、「トゥモローランド」(15)のキャスリン・ハーンが姉弟の母を、「リンカーン」(12)のピーター・マクロビーと、舞台で活躍するディアナ・デュナガンが、謎めいた祖父母を演じる。10月23日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ