ドウェイン・ジョンソンの愛犬ブルータスが死去
2015年10月4日 13:30

[映画.com ニュース] 人気アクションスターのドウェイン・ジョンソンが飼っていた子犬ブルータスが、死去したことがわかった。
つい先日、ジョンソンが自宅プールに転落し溺れかかったブルータスを救助したというニュースが報じられたばかり。ジョンソンはインスタグラムに、動物病院でブルータスを抱いた写真を掲載し、「昨夜11時15分頃、俺とローレン・ハッシャン(恋人)は、ブルータスの生命維持装置を外して苦しみから解放し天国へ送るという、つらい決断をくださなければならなかった。彼はようやく安らかな眠りにつき、俺は彼の小さな手を握ったんだ」とファンに報告した。
ジョンソンは9月上旬に2匹のフレンチブルドッグ、ブルータスとホッブスを飼い始めた。ブルータスは外でホッブスと遊んでいたところ、毒キノコを食べてしまい、数時間で肝臓と免疫システムが回復不可能なほど悪化していったようだ。
ジョンソンは、ブルータスの死で得た教訓として「明日はどうなるかわからない。だから今日という日を精一杯生き、愛するべきだ」と書き込み、「自宅の庭や公園、きみたちの犬が遊ぶ屋外の場所どこでもキノコには気をつけろ」と注意を促した。
ジョンソンが主演するディザスターパニック映画「カリフォルニア・ダウン」は現在、日本公開中。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映