三代目JSB初のドキュメンタリー映画「Born in the EXILE」が16年初春に公開
2015年10月2日 06:00

[映画.com ニュース] 人気ダンス&ボーカルグループ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」に密着した初のドキュメンタリー映画「Born in the EXILE」が、2016年初春に全国公開されることが決定した。
5月にスタートした初の単独ドームツアー「三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 “BLUE PLANET”」で、全国6都市15ステージの本公演を駆け抜けた同グループ。追加公演初日となった9月30日の東京ドームで、本作の公開を発表。リーダーを務めるパフォーマーのNAOTOは、「密着した期間も長いので、三代目 J Soul Brothersの今や、皆さんがまだ知らない部分の人間性、パフォーマンスにかける思いなど存分に描かれていると思います」と見どころをアピール。ボーカルを担当する今市隆二も「純粋に映画を撮っていただいて光栄です」と喜び、「普段なかなか見られない三代目の表の顔と裏の顔を細かく感じ取ってもらえる内容になっていると思います」と語った。
撮影は昨年10月にスタートしており、今年11月まで継続される予定。レコーディング風景やCM撮影といったグループでの活動シーンはもちろん、ドラマや映画での個人活動、さらにはプライベートにも密着し、350日以上、のべ600時間にわたり7人が夢を追い続ける姿をカメラに収めた。映画では、念願の単独ドームツアーの舞台裏をメインに、昨年の第56回輝く!日本レコード大賞での大賞初受賞の様子なども織り交ぜ、各メンバーの個性や魅力をひもときながら、栄光の裏にある知られざる一面を映し出す。
企画プロデュースはEXILE HIRO。テレビドラマ「トリック」やドキュメンタリー番組「情熱大陸」のほか、EXILEをはじめとした数多くのアーティストのミュージックビデオやライブ映像を演出してきた保母浩章が監督を務める。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント