「ワイルド・スピード」シリーズは次の3部作で完結 ビン・ディーゼルが明かす
2015年9月30日 11:15

[映画.com ニュース] 米ユニバーサル・ピクチャーズの「ワイルド・スピード」シリーズに主演するビン・ディーゼルが9月25日、同シリーズを第8作からの3部作として完結させるとフェイスブックで発表した。
今春大ヒットした「ワイルド・スピード SKY MISSION」に続く新作「ワイルド・スピード8(仮題)」については先日、監督捜しが難航していると伝えられたばかり。2008年から同シリーズのプロデューサーも兼ねているディーゼルは、「『ワイルド・スピード』シリーズのファンは世界最高のファンだ」と感謝を述べ、「製作パートナーのニール(・モリッツ)なら、俺のためにすぐ監督を承認してくれるだろう。でもこれはあまりにも特別なシリーズなんだ。だから、こういった問題はとても慎重に対処しなければならない。はっきり言っておくが、まだ誰にも第8作の監督をオファーしていないし、ましてや脚本も見せていない」と書き込んだ。
そして「ユニバーサルは俺にとてもよくしてくれたし、構想についても全幅の信頼を寄せてくれた。彼らは家族のようなものだ。俺はスタジオに、このサーガを締めくくる最後の3部作を作ると約束したんだ」と明らかにした。監督についての進捗はまたフェイスブックで発表するという。
ニューヨークが舞台となる「ワイルド・スピード8(仮題)」はディーゼルのほかに、ジェイソン・ステイサム、ドウェイン・ジョンソン、故ポール・ウォーカーさんの弟コディ・ウォーカーの出演が決定。また、前作で秘密工作組織のリーダー、フランク・ペティ役を演じたカート・ラッセルも続投すると見られている。全米公開は2017年4月14日。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント