「ワイルド・スピード」シリーズは次の3部作で完結 ビン・ディーゼルが明かす
2015年9月30日 11:15

[映画.com ニュース] 米ユニバーサル・ピクチャーズの「ワイルド・スピード」シリーズに主演するビン・ディーゼルが9月25日、同シリーズを第8作からの3部作として完結させるとフェイスブックで発表した。
今春大ヒットした「ワイルド・スピード SKY MISSION」に続く新作「ワイルド・スピード8(仮題)」については先日、監督捜しが難航していると伝えられたばかり。2008年から同シリーズのプロデューサーも兼ねているディーゼルは、「『ワイルド・スピード』シリーズのファンは世界最高のファンだ」と感謝を述べ、「製作パートナーのニール(・モリッツ)なら、俺のためにすぐ監督を承認してくれるだろう。でもこれはあまりにも特別なシリーズなんだ。だから、こういった問題はとても慎重に対処しなければならない。はっきり言っておくが、まだ誰にも第8作の監督をオファーしていないし、ましてや脚本も見せていない」と書き込んだ。
そして「ユニバーサルは俺にとてもよくしてくれたし、構想についても全幅の信頼を寄せてくれた。彼らは家族のようなものだ。俺はスタジオに、このサーガを締めくくる最後の3部作を作ると約束したんだ」と明らかにした。監督についての進捗はまたフェイスブックで発表するという。
ニューヨークが舞台となる「ワイルド・スピード8(仮題)」はディーゼルのほかに、ジェイソン・ステイサム、ドウェイン・ジョンソン、故ポール・ウォーカーさんの弟コディ・ウォーカーの出演が決定。また、前作で秘密工作組織のリーダー、フランク・ペティ役を演じたカート・ラッセルも続投すると見られている。全米公開は2017年4月14日。
関連ニュース






コッポラ監督が“人生をかけた”渾身の一作 構想40年、私財186億円を投じた「メガロポリス」日本公開決定 IMAX上映も実施
2025年4月15日 08:00