「プリキュア」劇場版最新作に映画オリジナルキャラ役で花澤香菜が出演!主題歌も担当
2015年9月30日 08:00
[映画.com ニュース]人気アニメ「プリキュア」劇場版の最新作「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」の映画オリジナルキャラクターの声を、人気声優の花澤香菜、チョー、山像かおりが担当することが決定した。
映画は、「プリキュア」シリーズ通算12作目として今年2月からテレビ放送されている「Go!プリンセスプリキュア」の劇場版。「パンプキン王国のたからもの」「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」「キュアフローラといたずらかがみ」で構成される、劇場版「プリキュア」シリーズ初の短編3本立て映画だ。
「PSYCHO-PASS サイコパス」「東京喰種トーキョーグール」など、多数の人気アニメで声優を務めるほか、歌手として活動する花澤は「パンプキン王国のたからもの」の舞台となるパンプキン王国のプリンセス・パンプルル姫を演じる。さらに、「パンプキン王国のたからもの」の劇中歌も担当することが決定。これは、各作品のヒロインが作品の挿入歌を担当するというプリキュア映画史上初の試みによるもので、「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」ではレフィ役の上垣ひなたが劇中歌を担当する。
「プリキュア」作品初参加となる花澤は、「プリキュアシリーズは憧れの番組なので、かかわれることがとても嬉しかったです!」と喜びを語った。さらに「パンプキン王国の様子や妖精たちやパンプルル姫の衣装など、全部が可愛くて、改めて、女の子が素敵! と思うツボをがっちりつかんでくれる作品」と本作の魅力を明かし、「心暖まる感動の物語です。観終わった後、家族でかぼちゃプリンを食べたくなると思います。ぜひご覧ください!」とアピールした。
さらにパンプキン王国の王様を、洋画の吹き替えや「ONE PIECE」のブルック役でおなじみのチョー、王妃役を「テニスの王子様」などに出演する声優で、本作では脚本も担当する山像かおりが務める。
「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」は、10月31日に公開。