「死霊のはらわた」B・キャンベル、ホラーファン参加型TV番組の司会に
2015年9月28日 22:50
[映画.com ニュース] 「死霊のはらわた(1981)」シリーズの主人公アッシュ役で知られる米俳優ブルース・キャンベルが、ホラーファンを対象にした視聴者参加型テレビ番組のホストとプロデュースを務めると米Deadlineが報じた。
「Bruce Campbell’s Horrified」の仮題が付けられた新番組は、ホラーファンNo.1を決めるコメディタッチのリアリティ番組。詳細はまだ未定だが、参加者は幽霊屋敷などいわくつきの場所で共同生活を送りながら、毎回ホラーの異なるジャンル、たとえばゾンビやモンスター、サイコホラーなどのテーマに関して競い合うことになる。また審査員として、各ホラージャンルの著名人が出演する見込み。
本プロジェクトを発案したのは、同様の趣向でオタクNo.1を決めるヒットシリーズ「キング・オブ・ザ・ナーズ(King of the Nerds)」を制作する「5x5メディア」のクレイグ・アームストロングとリック・リングバック。ふたりは、ホラーとコメディを組み合わせたリアリティ番組を考えついたとき、キャンベル以上の適任者はいないと思ったという。現在、各ネットワークに企画を売り込んでいる最中だ。
なおキャンベルは、「死霊のはらわた(1981)」シリーズの続編となる米Starzネットワークのテレビシリーズ「Ash vs. Evil Dead(原題)」に主演。第1作から30年後、大人になろうとせず無責任な生き方をしてきたお調子者のアッシュが、死霊の脅威により人類全体が危機に直面し、ついに立ち上がるという設定で、10月31日のハロウィンの夜に初回放送が予定されている。