BS日テレ、開局15周年特番で海老蔵ドキュメンタリー
2015年9月27日 06:00

[映画.com ニュース]BS日テレは、開局15周年特別番組「『市川海老蔵に、ござりまする』外伝~役者魂を追った3000日~」を10月17日午後7時から放送する。
同番組は、歌舞伎役者・市川海老蔵の仕事ぶりと私生活に密着。「歌舞伎という伝統芸能の真相」を浮かび上がらせる、本格カルチャードキュメンタリー。6月に上演された海老蔵の自主公演「ABKAI」の裏側に独占密着し、“歌舞伎のつくり方”を追う。
「浦島太郎」と「桃太郎」という日本の昔話を題材に、新作歌舞伎を一から作り上げる公演で、“継承”した古典の芸と、“革新”的な表現の融合を模索する役者・海老蔵の姿をカメラが捉える。これまで撮りためた貴重な密着映像もふんだんに使い、歌舞伎役者・海老蔵の「芸の本質」を上質なタッチで届ける。(文化通信)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー