ギレルモ・デル・トロが「パシフィック・リム2」製作中止を否定
2015年9月24日 12:10

[映画.com ニュース]「パシフィック・リム2(仮題)」が製作中止になったとの噂を、ギレルモ・デル・トロ監督が否定した。
同作を製作するレジェンダリーは、配給契約を結ぶユニバーサルとの関係悪化が原因で「パシフィック・リム2」の無期延期を決定。このため、同作は事実上消滅したとの憶測が広まっているが、デル・トロ監督はエンターテイメント・ウィークリー誌の取材に対し、まだ同作品の企画は続行しているとコメントした。
「僕らは3週間後に新しい脚本と予算を提出することになっている。だから、ぼくらに言わせれば、この企画はまだ死んでいない」と発言。ただし、もともと予定していた今年11月のクランクインは延期の可能性があるため、「別の作品を先にやるかもしれない」そうだ。
ちなみに、ギレルモ・デル・トロ監督は大作映画の実現の苦労には慣れており「もしぼくが億万長者だったら、『ヘルボーイ3』と『パシフィック・リム2』と『狂気の山脈にて』を間違いなく作る。そうしたら、あっというまに百万長者になってしまうだろうけどね(笑)」と話している。
関連ニュース






【第82回ベネチア国際映画祭】社会派作品が目立つコンペティション ホアキン・フェニックスが夫婦で製作参加の「The Voice of Hind Rajab」が高評価
2025年9月6日 09:40
取材 海外映画祭