ギレルモ・デル・トロが「パシフィック・リム2」製作中止を否定
2015年9月24日 12:10

[映画.com ニュース]「パシフィック・リム2(仮題)」が製作中止になったとの噂を、ギレルモ・デル・トロ監督が否定した。
同作を製作するレジェンダリーは、配給契約を結ぶユニバーサルとの関係悪化が原因で「パシフィック・リム2」の無期延期を決定。このため、同作は事実上消滅したとの憶測が広まっているが、デル・トロ監督はエンターテイメント・ウィークリー誌の取材に対し、まだ同作品の企画は続行しているとコメントした。
「僕らは3週間後に新しい脚本と予算を提出することになっている。だから、ぼくらに言わせれば、この企画はまだ死んでいない」と発言。ただし、もともと予定していた今年11月のクランクインは延期の可能性があるため、「別の作品を先にやるかもしれない」そうだ。
ちなみに、ギレルモ・デル・トロ監督は大作映画の実現の苦労には慣れており「もしぼくが億万長者だったら、『ヘルボーイ3』と『パシフィック・リム2』と『狂気の山脈にて』を間違いなく作る。そうしたら、あっというまに百万長者になってしまうだろうけどね(笑)」と話している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント