トラボルタ主演のマフィア伝記映画、監督に「アントラージュ」ケビン・コノリー
2015年9月16日 13:40
[映画.com ニュース] 数年前に企画が立ち上がったものの、なかなか進捗が見られなかったジョン・トラボルタ主演のマフィア伝記映画「ゴッティ(仮題)」の監督として、「アントラージュ オレたちのハリウッド」のエリック役で知られる米俳優ケビン・コノリーが抜擢されたと米Deadlineが報じた。
トラボルタが演じるのは、ニューヨークマフィアの5大ファミリーのひとつ、ガンビーノ一家のボスで、“ダッパー・ドン”の愛称で知られるジョン・ゴッティ。映画ではジョンとその息子の関係を中心に描く。
本作の監督としてはこれまで、ニック・カサベテスやバリー・レビンソン、ジョー・ジョンストンの名が報じられてきた。今回起用されたコノリーは、ニューヨーク州ロングアイランド出身で、子どもの頃から新聞でゴッティの話を読んでいたという。監督としても、2007年にはコメディドラマ「Gardener of Eden」で長編デビューを果たしているほか、「アントラージュ オレたちのハリウッド」のエピソードやESPNのドキュメンタリーで手腕を発揮してきた。
「ゴッティ(仮題)」は、Emmett/Furla/Oasis Filmsが製作し、来年1月のクランクインを目指している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー