英国ファッションのマギー、「キングスマン」の新星を「顔がすごくタイプでほれた!」
2015年9月3日 19:45

[映画.com ニュース] 「キック・アス」(2010)、「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」(11)のマシュー・ボーン監督が、コリン・ファースを主演に迎えたスパイアクション「キングスマン」の公開を控えた9月3日、東京・六本木ヒルズで公開記念イベントが行われ、モデルのマギー、お笑いコンビ「流れ星」のちゅうえいと瀧上伸一郎が参加した。3人は、劇中に登場する、映像スクリーンや防弾などさまざまな機能が搭載されたこうもり傘型ショットガンにちなみ、傘に映像を投影する“アンブレラシアター”に挑戦した。
映画は、英ロンドンを拠点に活動する独立諜報機関「キングスマン」の敏腕エージェント・ハリー(ファース)と、スパイ訓練生エグジー(タロン・エガートン)が、人類滅亡をたくらむIT富豪と戦うさまをアクロバティックなアクション満載で描く。ファースが品位あふれる英国紳士を好演したほか、サミュエル・L・ジャクソンが危険思想のIT富豪ヴァレンタインを怪演している。
3人は、劇中のエージェントをイメージしたブリティッシュなスタイルで登場。エグジーと切磋琢磨する訓練生ロキシー(ソフィー・クックソン)のファッションに身を包んだマギーは、お気に入りのキャラクターにエグジーを挙げ、「顔がすごくタイプですし、最初は若いところもあるけど、紳士的なスパイの顔になっていくギャップがすごくよくてほれました。冒頭はBボーイファッションだったのが、ビシッとスーツを着こなし、自信をもって任務に挑む姿が本当にかっこいい」とメロメロの様子。「スーツ姿はたまらない。女子は好きです」と、女子目線で作品の魅力を語った。
一方、フォーマルなスーツ姿で決めた流れ星は、「こうなったらいいな、というシーンが多くて、男の子の夢が詰まった作品。デートにもいい」(瀧上)、「テンポがすごくいい。見ないと死ぬときに泣くくらい後悔する」(ちゅうえい)と、男女問わず盛り上がることのできる作品だとアピール。ちゅうえいが傘をテーマに得意の一発ギャグを披露するも全く笑いを取れず、瀧上に「スパイだけに、笑いも影をひそめましたね」と冷静にツッコまれ「みんなの記憶をなくしたい!」と顔をゆがめるひとコマも見られた。特殊な傘に劇中映像を投影するコーナーでは、「映像がちゃんと見られてびっくり」(マギー)と、3人はトークそっちのけで見入っていた。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント