城田優がドラマ監督デビュー! 結婚できない男を描く
2015年8月5日 21:30

[映画.com ニュース] 人気俳優の城田優が、LaLa TVオリジナルドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2で、ドラマ監督デビューを果たしていることがわかった。
同作は、2013年に出版されたジェーン・スー氏の同名ベストセラーエッセイを原作に、 “未婚のプロ”となってしまったアラサー女性の“結婚できない=プロポーズされない”理由をコミカルに描く。全話女性目線だったシーズン1に対し、シーズン2は男性を主人公に男性目線で描くエピソードが登場。男女ともに楽しめる仕上がりになっている。
城田は主演俳優として男性目線のエピソードに出演するだけでなく、渡部豪太が主演するエピソードの監督・原案を担当。ショートフィルムの監督経験はあるものの、ドラマの監督は初挑戦となった。撮影は決して順調ではなく、自他ともに認める“雨男”の城田の現場とあって、撮影期間の2日間は両日とも雨に見舞われたという。だが、野外でのシーンを急きょ雨の設定に変更するなど、臨機応変な対応で現場を統率し、監督としての手腕を発揮した。
撮影を終えた感想については、「初めてのドラマの監督ということで、とても楽しみにしていた反面、不安もありました。でも、自分が主演をさせて頂いた時と同じスタッフの皆様、そして素晴らしい出演者の皆様に支えられ、無事素敵な素材を撮ることができました」と達成感を示した。
LaLa TVオリジナルドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2は9月2日から毎週水曜午後11時放送。城田が監督を務めた回は10月21日に放送。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

メガロポリス
【映画の“神”が186億円の自腹で製作した狂気の一作】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

罪人たち
【なんだなんだ、一体なんだこの映画!?】世界騒然、異常な大絶賛! 悪魔的超ヒット作がついに公開
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

観客から絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス