世界を熱狂させた、天才女性写真家のドキュメンタリー「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」予告編
2015年8月4日 08:00

[映画.com ニュース]シカゴのオークションで偶然発見され、わずか380ドルで落札された大量のネガに残された写真で世界を熱狂させた、天才女性写真家の生涯と人物像を追うドキュメンタリー映画「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」の予告編が公開された。
ニューヨークを写したヴィヴィアン・マイヤーは、すでに故人で、職業は元ナニー(乳母)だった。生前は決して素性を明かさず、15万点以上の作品を残しながら、1枚も公表することがなかった。ネガを落札したジョン・マルーフが、「ボウリング・フォー・コロンバイン」のフィールド・プロデューサー、チャーリー・シスケルと共に監督を務め、マイヤーが優れた写真を撮ることができた理由や、なぜ誰にも作品を見せなかったのかという謎を関係者のインタビューや系図学者のリサーチによって解き明かしていく。2015年のアカデミー賞長編ドキュメンタリー映画賞にノミネートされた。
予告編では、マルーフ監督が落札したマイヤーの写真をブログにアップしたことで、世界中から注目され、主要メディアが絶賛したり、展覧会に人々が押し寄せる映像を紹介。そのほか、生前のマイヤーを知る人々のインタビューから、偽名を使って生きるなど、謎めいた写真家の素顔を浮かび上がらせていく。
「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」は10月、シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開。
(C)Vivian Maier_Maloof Collection (C)2013 RAVINE PICTURES, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー