「ラブ&マーシー」B・ウィルソン本人と妻のインタビュー映像が公開!
2015年8月1日 10:45

[映画.com ニュース] 米ロックバンド「ザ・ビーチ・ボーイズ」の元リーダー、ブライアン・ウィルソンの半生を描く「ラブ&マーシー 終わらないメロディー」で、ウィルソン本人と、妻メリンダのインタビュー映像が公開された。
映画は、1960年代の米カリフォルニアで、人気の絶頂にあったザ・ビーチ・ボーイズの栄光と挫折、そして再生を描く。超人気バンドのリーダーであるウィルソンは、新作へのプレッシャーからアルコールとドラッグに依存するようになる。それから20年ほどが経過し、美しく聡明な女性メリンダと出会ったウィルソンは、再び希望の光を取り戻していく。60年代をポール・ダノ、80年代をジョン・キューザックが2人1役を演じている。
映像内でウィルソンは、自身を演じたダノとキューザックを「素晴らしいキャスティングだ」と大満足の様子。さらに、メリンダに扮したエリザベス・バンクスを「バンクスは美しい。メリンダ役にぴったりだ」と称賛し、のろけてみせる。どん底にいたウィルソンを支え続けたメリンダも「私がどれだけ強いかみんな知らないの。強い小娘だった」と当時を述壊。続けて「この映画は彼の音楽のように誰かを愛している人のための作品よ」「愛は全てを乗り越えられる」と自分たちを描いた作品に愛着を持って語っている。
「ラブ&マーシー 終わらないメロディー」は、「ツリー・オブ・ライフ」「それでも夜は明ける」のプロデューサー、ビル・ポーラッドの初監督作。ポール・ジアマッティ、ジェイク・アベルらが共演する。8月1日から角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント