トム・クルーズ、「トップガン2」出演の条件は「本物の戦闘機を使うこと」
2015年7月29日 11:00

[映画.com ニュース] トム・クルーズが、現在進められている大ヒット作「トップガン」(1986)の続編企画に関して言及した。
続編を製作する米スカイダンス・プロダクションのデビッド・エリソンによれば、「トップガン2(仮題)」は、第1作から30年が経過した現代のアメリカ海軍を舞台に、ドローン(無人機)や第5世代ジェット戦闘機の時代の戦闘機パイロットの在り方がテーマになることがわかっている。
そして、クルーズ扮する前作の主役マーベリックにも重要な役割が用意されているというが、クルーズは、最新作「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」のワールドプレミア後に行われた米Extraとのインタビューで、「ジェット戦闘機はCGではなく、実機にしてくれと言っている」とコメントした。
これまで、クルーズの続投は確定したかのように報じられていたが、決定ではない模様。クルーズは再びプロデュースを手がけるジェリー・ブラッカイマーと同作について話はしており、状況が整えば出演に前向きとしながらも、「まだ考えなければならないことがたくさんある。そして戦闘機は、CGはだめだ。国防総省が許可を出してくれるなら、楽しいことになるだろう」と語った。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





