ゲームキャラが地球を侵略!? 「ピクセル」パックマン戦闘シーン公開
2015年7月29日 19:10

[映画.com ニュース]1980年代の人気ゲームキャラクターが勢ぞろいで地球を攻撃する異色作「ピクセル」で、パックマンが街を襲う戦闘シーンが公開された。
映画は、NASAが友好のために発信した、当時流行したゲーム映像を取り入れたメッセージを挑戦状と勘違いした宇宙人が、ゲームのキャラクターに変身し、現代の地球を侵略する様を描く。
公開されたのは、ゲームキャラクターの代表格「パックマン」と、80年代にゲームチャンピオンとして名をとどろかせた元ゲームオタクたちとの、米ニューヨーク・マンハッタンでの戦いの様子だ。食べると10秒間だけパックマンが無敵になる“パワーエサ”の登場をはじめ、パックマンと他の物体が接触した時の反応や、口をパクパクさせる頻度、移動するスピードまでもがゲームを忠実に再現しているといい、80年代に同ゲームで遊んだファンにはたまらない仕上がりとなっている。
アダム・サンドラー、ピーター・ディンクレイジ、ジョシュ・ギャッドがゲームオタクに扮し、ミシェル・モナハンがオタクたちに協力する米軍中佐を演じる。ほか、ケビン・ジェームズ、ブライアン・コックスらが共演。「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」などを手掛けたクリス・コロンバス監督がメガホンをとる。
「ピクセル」は、9月12日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ