A・セイフライド×R・クロウが親子演じる感動作「パパが遺した物語」10月公開
2015年7月25日 11:15

[映画.com ニュース]アカデミー俳優のラッセル・クロウとアマンダ・セイフライドが父娘を演じる「ファーザーズ・アンド・ドーターズ(原題)」の邦題が「パパが遺した物語」に決定し、10月3日に公開されることが発表された。
セイフライド演じる主人公ケイティが、幼い頃に亡くした父との思い出と向き合うことで成長していく感動作。有名小説家の父ジェイク(クロウ)が起こした交通事故で母を失い、ジェイクも事故の後遺症で死んでしまったことで人を愛することができないケイティ。しかし、娘のことを綴った父の遺作を敬愛する青年との出会いをきっかけに、父と過ごした時間と受けた愛情を思い出していく。
「幸せのちから」「スマイル、アゲイン」などでも家族の絆を描いてきたガブリエレ・ムッチーノ監督がメガホンを取り、現在と25年前のエピソードを交差させながら、父と娘の愛の物語を紡ぐ。共演にアーロン・ポール、ダイアン・クルーガー、ジェーン・フォンダ、子役のクワベンジャネ・ウォレスらが名を連ねる。
「パパが遺した物語」10月3日から、東京・新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

世界記録樹立の“極大刺激作”!!
【この絶品、まだ観てないの!?】配信直後から超爆裂ヒット&中毒者、大量発生中!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート