会場に巨大パックマン現る!? 主要キャスト勢ぞろいの「ピクセル」ワールドプレミア!
2015年7月23日 22:15

[映画.com ニュース]日本生まれの人気ゲームキャラクターが地球を襲撃する映画「ピクセル」のワールドプレミアイベントが7月18日(現地時間)、本作の舞台となる米ニューヨーク、マンハッタンにあるRegal E-Walkで行われ、主演のアダム・サンドラー、ミシェル・モナハン、共演のジョシュ・ギャッド、ピーター・ディンクレイジらがレッドカーペットに登場した。
映画は、1980年代に一世を風びした人気ゲームのキャラクターとゲームオタクの戦いを描く異色作。NASAからのメッセージの内容を誤解したエイリアンたちが、パックマンやドンキーコングといった80年代ゲームキャラに姿を変え地球侵略にやってくるという設定。これに対抗すべく、政府によって集められた当時のビデオゲームのチャンピオンたちが、ゲームキャラたちに立ち向かう。イベントは、超巨大パックマンや全長10メートルの巨大センチピードのモニュメントが設置されるなど、映画の世界観たっぷりの会場で行われた。
日本からは、パックマンの生みの親である岩谷徹教授が参加。“わが子”であるパックマンがハリウッドデビューを果たした本作について、「ゲームをテーマにした映画に参加できて、とても嬉しいです。映画はとても素晴らしいできなので、ファミリーの方、ゲームファン以外の方でも楽しめるのではないかと思います。35年前は2Dだったキャラクターが立体的になって、とても迫力が出ました。ニューヨークでのパックマンのシーンは見逃せないシーンだと思います」と喜びを笑顔で語った。岩谷教授は本作にイワタニ教授として登場しており、劇中でパックマンと感動の再会を果たしている。
元ゲームチャンピオンのオタクな主人公を演じたサンドラーは、「みんなが楽しめる映画を作りたいと思っていたけど、こんなにもたくさんの子供たちが気に入ってくれるとは思っていなかった。どのゲームキャラも大好きだよ。全部気に入っている」と作品への愛着とファンへの感謝を語り、会場を大いに沸かせた。
「ピクセル」は、9月12日から東京・丸の内ピカデリーほか全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映