よく見ると、後ろに誰かいる…! 「死霊高校」のリアルすぎるポスター
2015年7月15日 22:00

[映画.com ニュース] 「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」の製作スタッフが手がけるサスペンスホラー「死霊高校」のポスタービジュアルが、このほど完成した。
1993年、高校演劇「絞首台」の公演で、主役を演じたチャーリーが惨事に見舞われる。20年後、同じ舞台で「絞首台」を再演することになった4人の生徒は、公演を中止するため夜の学校に忍び込むが、校内に閉じ込められてしまう。そこで4人は、チャーリーの事件を報道した映像を発見。直後、次々と怪奇現象に襲われ、何者かによって首を吊られていく。
公開されたポスタービジュアルは、「私の学校にも、いる。」というキャッチコピーの通り、密室と化した校内で、恐怖で座り込む女子高生の後部に、よく見ると首吊りロープを持った“誰か”が迫りくるというもの。一見しただけでは、その存在に気づかないというビジュアルは、POV方式で撮影した作品ならではのリアリティあふれるものとなっている。
「死霊高校」は、8月22日から新宿ピカデリーほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント