島崎遥香×中田秀夫監督作「劇場霊」恐怖の元凶が動き出す予告完成
2015年7月14日 20:00

[映画.com ニュース]「AKB48」の島崎遥香が主演した中田秀夫監督作のホラー映画「劇場霊」の予告編が、このほど完成した。事件の元凶となる球体関節人形が動き出し、「ちょうだい……」とつぶやきながら、人々を恐怖のどん底へ突き落とす姿をとらえている。
劇場という閉ざされた空間で、怪現象に見舞われる女優たちの恐怖を描く。水樹沙羅は、女貴族の血ぬられた一生を描く舞台に出演することになったが、小道具として球体関節人形が運び込まれたことをきっかけに、劇場に異変が起き始める。女性スタッフの死、事故による主演女優の降板。やがて、代役として主役に抜てきされた沙羅も、災厄に巻き込まれていく。
予告ではそのほか、「全員死ぬまで終わらない」という惨劇が、たたみかけるように映し出される。島崎演じる沙羅が「この舞台、やめたほうがいいんじゃないでしょうか」と恐れおののくのを尻目に、舞台の準備は進み、関係者が次々と人形の魔の手に落ちていく。島崎の大きく見開かれた目や、登場人物の断末魔が恐怖をあおる仕上がりとなっている。
さらに3点の劇中カットも初披露され、島崎が背後から人形に手をかけられ、硬直する様子などを切り取っている。「劇場霊」は、Jホラーの旗手としてハリウッド進出も果たした中田監督がメガホンをとり、島崎をはじめ足立梨花、高田里穂、町田啓太ら若手注目株が共演。主題歌は4人組バンド「Thinking Dogs」が手がけた。11月21日から公開。
(C)2015「劇場霊」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース


町田啓太、菅生新樹、伊藤淳史、藤原丈一郎が「連続ドラマW 池井戸潤スペシャル『かばん屋の相続』」に主演!【コメントあり】
2025年9月22日 12:00




映画.com注目特集をチェック

タルサ・キング
【この絶品、まだ観てないの!?】中毒者、大量発生中!!超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【今年のホラーを締める“頂上決戦”】怖い!楽しい!観たことない!! “すんごい”ラスボスを祓え!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【映画出演124本目の最新作】人生を心から楽しむ“彼女”が、生きる力をくれる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート