ノンスタ井上、「ミッション:インポッシブル5」トム・クルーズの極限スタントに挑戦!
2015年7月13日 20:30

[映画.com ニュース] トム・クルーズ主演の大ヒットシリーズ最新作「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」の公開に先駆け、日本記念日協会によって認定された「イーサン・ハントの日」である7月13日、東京・港区のスターライズタワーで特別イベントが行われ、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介が出席した。また、モデルの森星が、劇中に登場する謎の美女イルサ(レベッカ・ファーガソン)をイメージした黄色が鮮やかなドレスで登場し、会場を盛り上げた。
謎のエージェント“イーさん”に扮した井上は、クルーズ風のお面とサングラス姿で登場。会話は同伴した通訳の戸田奈津子氏を介して行うなど、ハリウッドスターになりきった。だが、クルーズの大ファンだという森に腕を触れられると、「触ってくれてほんまうれしい。たまらんわ」と本音をもらし、SPに取り押さえられてしまった。
井上はこの日、MCから“ノースタント井上”として映画のアクションシーンの再現を提案され、アタフタ。「そんなアクションしたら死にますよ!」と及び腰だったが、森から「できたらイーサン・ハントに近づける」とあおられ、しぶしぶ承諾した。劇中で両腕を柱に縛られたハントが腕の筋肉だけで柱を登り、抜け出すシーンに挑んだが、背部を痛打。苦悶の表情の井上を見た森は、「頑張りは100点」と及第点を与えていた。
「アウトロー」でもクルーズとタッグを組んだクリストファー・マッカリー監督がメガホンをとった「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」は、無国籍スパイ「シンジケート」の暗躍によって所属する諜報機関IMFを解体の危機に追い込まれたハントが、危険極まりないミッションに挑む姿を描く。8月7日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ