セクシー度数“XXL”級!「マジック・マイク」続編の日本公開が決定
2015年7月13日 13:15
[映画.com ニュース] チャニング・テイタム主演で、男性ストリッパーの世界を描いた映画「マジック・マイク」(2012)の続編「マジック・マイクXXL(エックスエックスエル)」の日本公開が決定した。
前作では、男性キャストの肉体美やセクシーでキレキレなダンスシーンが話題となったが、続編はそのすべてがパワーアップ。7月1日の全米公開時には、初日興行収入1位を記録。オープニング週末興収も4位を記録し、前作を超える大ヒットとなった。
主演テイタムの実体験がもとになっている本シリーズ。今作は、前作ラストでストリッパーを引退したマイクが、3年後、引退を決めた昔の仲間たちとともに、最後のステージを飾るべく、ダンスコンテストに向かうというストーリー。
前作でメガホンをとったスティーブン・ソダーバーグが製作総指揮を務めるほか、キャストはテイタムをはじめ、ドラマ「ホワイト・カラー」のマット・ボマーらが続投。さらにジョニー・デップの妻、アンバー・ハードも出演している。
「マジック・マイクXXL(エックスエックスエル)」は、10月17日から全国で公開。