「ミッション:インポッシブル5」テーマ曲PV完成! MIYAVIがアレンジ
2015年7月10日 07:00

[映画.com ニュース]トム・クルーズ主演作「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」のテーマ曲「Mission: Impossible Theme」の日本版プロモーションビデオが、このほど公開された。世界を舞台に活躍する“サムライ・ギタリスト”のMIYAVIが楽曲アレンジを手がけており、「僕自身、オーケストラと共演するなど、インポッシブルなミッションに挑戦しました。音楽と映画、合わせてぜひ楽しんでほしいです」とコメントを寄せている。
MIYAVIは、アレンジするうえで“踊れる楽曲”をテーマに掲げ「ロック、ダンス、ブルース、そしてファンクをミックスしながらもMIYAVIの音楽として作り上げる」ことを目指したという。また「主演のトム・クルーズの、作品に対する創造性や熱意には本当に尊敬します」と話し、映画について「本作の予告編を見ただけでも、僕たちの期待を良い意味で裏切ってくれているので、本当に楽しみです。特に、イーサンの飛行機の扉にしがみついているシーンで、開けるべき扉でなくもう一方の扉を開けてしまうユニークさと、トムの自身による迫力のアクションの緩急のセンスがいいですよね」と明かしている。
今作は、全世界での累計興行収入2640億円を誇る大ヒットシリーズの最新作。「アウトロー」「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のクリストファー・マッカリー監督とクルーズが再タッグを組み、サイモン・ペッグ、ジェレミー・レナー、ビング・レイムスらおなじみキャストが結集した。
謎の無国籍スパイ組織「シンジケート」の暗躍により、イーサン・ハントの所属するIMFは、またも危機に陥った。組織の後ろ盾は失ったが、イーサンは仲間とともに、世界を救うために立ち上がる。イーサンを演じるクルーズは、ノースタントの過激なアクションに挑戦。6分以上におよぶ水中アクションや、上空1500メートルの飛行機にしがみつく決死のシーンなどが描かれている。
「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」は、8月7日から全国公開。なおPVのフルバージョンは、Youtube(https://youtu.be/-ZROSHP5qbc)で公開されている。
(C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
関連ニュース





