長瀬智也×クドカン映画、新キャスト発表!森川葵、清野菜名、尾野真千子ら参戦
2015年7月9日 07:10

[映画.com ニュース] 長瀬智也主演、宮藤官九郎監督作の映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」のクランクアップ会見が7月8日、東京・練馬区の東映東京撮影所で行われ、森川葵、清野菜名、尾野真千子、桐谷健太、古舘寛治、皆川猿時、古田新太が出演していることが明かされた。
宮藤監督が脚本も手がけた、完全オリジナルストーリー。高校生・大助は修学旅行で命を落とし、極悪人でもないのに地獄へ送られてしまう。慌てる大助の前に、地獄農業高校の軽音楽部顧問で、ロックバンド「地獄図(ヘルズ)」のボーカルである鬼・キラーKが現れ、“よみがえり”のための地獄めぐりを提案する。
会見には長瀬、宮藤監督、神木隆之介のほか、新キャストの森川と清野が登壇。大助が思いを寄せるヒロイン・手塚ひろ美役の森川は、「私は現世しか自分のシーンがないので、視聴者として完成がすごく楽しみです」と笑顔をのぞかせる。そして、ほかのキャスト陣が、砂ぼこりが舞う“地獄パート”での苦労を話すなか、「私は地獄を経験していないので、毎日が天国でした」と、あっけらかんと語っていた。
「地獄図」のベーシスト・邪子役の清野は、「人生で初めてベースを経験しました。最初は音が鳴らないところから始まって絶望的でした」と吐露。それでも、「みなさんと一緒にバンド練習してモチベーションが上がって、初日には地獄のセットを見てまたさらにテンションが上がって、毎日充実した日々を過ごせました」と胸を張り、長瀬から「菜名ちゃんも楽器、素晴らしかったですよね! 感動しました」と太鼓判を押されていた。
なお、キラーKの現世での恋人・亀井なおみ役を尾野、大助とともに地獄に落ちる同級生・和田じゅん子役を皆川、「地獄図」のドラム・COZY役を桐谷、キーボードの松浦役を古舘、地獄農業高校のえんま校長役を古田がそれぞれ演じる。現場の雰囲気は和気あいあいとしたものだったといい、清野は「毎日楽しすぎましたよね。ずっと大笑いしていました。今日はいなくて残念ですが、健太さんが変な笑い方をして笑わせていたりとか」と振り返った。神木も、「常に笑わせてくれて、現場もすごく元気になりましたよね」と桐谷のムードメーカーぶりに最敬礼だった。
「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」は、2016年2月に全国で公開予定。
フォトギャラリー
関連ニュース
田口トモロヲ監督×宮藤官九郎脚本の音楽青春映画「ストリート・キングダム」26年3月27日公開決定! 銀杏BOYZ・峯田和伸&若葉竜也が主演
2025年11月16日 09:00
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー