歌姫レオナ・ルイス、銀幕デビュー作「踊るアイラブユー♪」は究極のガールズムービー
2015年6月19日 20:00

[映画.com ニュース] 「レ・ミゼラブル」(2012)で音楽プロデューサーを務めたアン・ダッドリーが音楽を手がけ、マドンナ、ホイットニー・ヒューストン、シンディ・ローパーといった世界的アーティストによる1980年代のヒット曲をふんだんに使用したミュージカル「踊るアイラブユー♪」(マックス・ギーワ&ダニア・パスクィーニ監督)で、映画デビューを飾った歌姫レオナ・ルイスのインタビュー映像が公開された。
「アバター」(09)の主題歌で知られ、グラミー賞ノミネートの実力を誇るルイスは、本作の出演意図を「この作品にひかれた理由はミュージカルだったから。しかも80年代の曲を使用するというエポックメイキングなところも魅力だった。とても楽しくて素晴らしい画になりそうだと思った」と明かす。
映画初挑戦にも、「テイラー(ハンナ・アータートン)の友人であるエレーナ役は音楽と完全にリンクしているから、ミュージシャンという私のアイデンティティともぴったりはまってパーフェクトだったと思うわ」と語るなど、不安はなかった様子。そして、「共演者のハンナはラブリーで才能があり、彼女からたくさん学んだわ。アナベル(・スコーリー)とは、ずっと一緒にいてすごく楽しかった」「最初に撮影現場に行ったとき、そこはビーチで『これは仕事じゃない。パラダイスだ』と感じたわ!」と、撮影を存分に楽しんだようだ。
また、劇中でのお気に入り曲にヒューストンの「恋は手さぐり」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(85)の主題歌でもあるヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの「パワー・オブ・ラヴ」を挙げ、どちらの曲もシーンにしっかりと合っていると解説。さらに、本作の魅力を「楽しくて愛らしいところ。歌って踊って笑えるし、姉妹を中心に繰り広げられるラブストーリーという要素もある、究極のガールズムービーだわ。鏡の前でヘアブラシをマイクがわりに使う、あの感覚よ!」と女子目線でアピールする。
「踊るアイラブユー♪」は7月10日から全国公開。南イタリアのプーリアを舞台に、姉マディ(スコーリー)の婚約相手が、妹テイラー(アータートン)の元恋人だったことから巻き起こる、恋の騒動を描く。
(C)WOS DISTRIBUTION (IRELAND) LTD. 2014
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





「スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望」あらすじ・キャスト・8つのトリビアまとめ 2027年には全米公開50周年【金曜ロードショーで放送】
2025年4月25日 21:00

映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー