でんぱ組.inc「白魔女」前夜祭で主題歌熱唱にファン熱狂
2015年6月13日 12:37

[映画.com ニュース]アイドルユニット「でんぱ組.inc」が主演した映画「白魔女学園 オワリトハジマリ」の公開前夜祭イベントが6月12日、東京・新宿バルト9で行われ、同ユニットの最上もが、夢眠ねむ、古川未鈴、成瀬瑛美、藤咲彩音、相沢梨紗が出席した。この日は、前作の主題歌「W.W.D II」と、今作の主題歌「ブランニューワールド」の2曲を生披露。客席を埋めつくしたファンは、サイリウムを振りながら熱狂的な歓声を上げ、さながらライブ会場のような盛り上がりをみせていた。
古川は、「でんぱ組には珍しい曲調で、声をストレートに出して、思いを込めて歌いました。今はツアーを回っているんですが、歌えば歌うほど成長していく、白魔女学園にふさわしい歌になっています」と楽曲を説明し、歌い終えた後は「なかなかこういう劇場で歌わせてもらう機会もないので、ひと味違いましたが楽しかったです!」とニッコリ。相澤は「映画のことを思い出しながら歌ったら、グッとなっちゃいました」と明かし、最上も「W.W.Dは2月の代々木以来だったので、すっごく緊張しました」と興奮冷めやらぬ様子だった。
映画は、白魔女となり旅立った少女・もがが、敵対する黒魔女たちや、かつて白魔女学園でともにすごした少女たちと、激闘を繰り広げるさまを描く。劇中のお気に入りシーンを聞かれると、古川は「もがちゃんが(相沢)梨紗ちゃんのことをいきなり『先輩』と呼ぶシーン。そういえばそうか、みたいな! ふだん先輩と呼ぶことがないですから、不思議な気分になりました」と話していた。
また、「魔法が使えたらどうするか?」との質問も寄せられ、夢眠は「今ワールドツアーを回っていて、移動がめちゃくちゃ多い。瞬間移動が出来たら、家で寝られる」と即答。そのほか「紫外線を防止してくれるバリアを張る」(最上)、「胃袋を増やす。そうしたらいっぱい食べられるよね」(藤咲)など、思い思いに想像をふくらませるなか、成瀬は「好きなアニメの世界とかにヒュンと入りたいです!」と語り、観客からの喝さいを浴びていた。
映画「白魔女学園 オワリトハジマリ」は、そのほか小池里奈、遠藤新菜、斉藤秀翼、戸松遥らが出演する。全国で公開中。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー