さかなクン 主演映画で“電飾”白衣披露「ギョギョギョ~!スター・ギョーズみたい」
2015年6月11日 14:35

[映画.com ニュース]タレントで東京海洋大客員准教授のさかなクンが6月11日、初主演映画「さかなクン研究所 さかなの世界へレッツギョー! 飛ぶ!闘う!踊る!編」に向け制作された新作白衣を都内で披露した。
LED電球を使い、赤外線でトビウオやコブダイなど映画に登場する魚たちの映像を投影できる、関係者によれば「プロジェクション・マッピング以上」という最新技術を投入。さかなクンも、「ギョギョギョ~。ピッカピカで、ダース・ベイダーさまになったよう。スター・ギョーズの世界観ですね。あったかいんですよ~。毛布にくるまれた感じ」と満足げだ。
大はしゃぎで動き回ったため、途中でバッテリーが落ちるハプニングもあったが「これで街を歩きたい。間違いなく目立つし、交通事故に遭わないで済む」と笑顔。さらに、「講演やイベントで着て、問題を出して答えをこれに映すのもいいかも。ギョ(5)万円だったら買います」とアイデアを出したが、とても金額が追いつかなかったようでちょっぴり肩を落としていた。
映画は、世界中の魚類を研究してきたさかなクンが飛ぶ、闘う、踊るというテーマに合わせた魚たちの生態を紹介していくドキュメンタリー。「すべてがおススメですけれど、中でもトビウオちゃん。滑空する姿はドキドキワクワクです。マダラギンポちゃんのものすギョい不思議なダンスも、EXILEさまに負けません。すごい映像を見て、ギョギョギョ~!と驚いてほしい。世界にはお魚さんが3万種もいるので、ぜひシリーズにして次世代にバトンタッチしたい」と意欲を語っていた。
6月13日から全国のイオンシネマで公開される。
(C)さかなクン研究所PJ2015
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ