「EXILE」AKIRA、地域の消防団員に!7月新ドラマ「HEAT」に主演
2015年5月20日 06:00

[映画.com ニュース] 俳優としての活躍が目覚ましい「EXILE」のAKIRAが、7月クールの新ドラマ「HEAT」で主人公の消防団員に扮することがわかった。
ドラマは、AKIRA演じる不動産会社の野心あふれるエリートビジネスマン・池上タツヤが、町の買収に必要な地権者の情報を得るために地域の消防団へ入団し、徐々に「人を守る喜び」を知っていくという物語。個性豊かな消防団員や消防士と出会い、懸命に地域住民のために活動する団員に接し、「自分の利益が第一」という信念が揺らいでいく。
AKIRAは、消防士とは違い地域の一般市民で構成された“消防団員”を演じることについて、「一般市民が強い思いを抱いて災害に立ち向かう人間ドラマで、台本を読んで僕自身、勇気をもらいました」と話す。そして「消防団にスポットを当てることで、『自分たちもヒーローになれる』という思いを皆様に持っていただけたらと思います」と意気込みを語っている。
また、幼稚園の教諭として働きながら消防団を束ねるヒロイン・安住咲良役には栗山千明、タツヤのライバルとなる消防士・合田篤志役には佐藤隆太がキャスティングされている。栗山は、「本業がありつつも自分たちが住んでいる場所を守りたい思いから、行動を起こす消防団の人たちは素敵でかっこいいですね。タツヤの目的を咲良は知らずに接しているので、今後のストーリーが楽しみです」と見どころを語っている。
一方の佐藤は、「体を動かせるうち?(笑) にもう1度ザッツ体育会系の作品に出られたらいいなと思っていた」といい、「全面的に協力して下さる消防関係者の皆様へのリスペクトの気持ちを忘れずに体当たりでお芝居していきたいと思います。熱量の高い作品になると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください!」とコメントを寄せている。
「HEAT」は、関西テレビ・フジテレビ系で7月から毎週火曜午後10時放送。初回放送日は未定。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー