ウォルト・ディズニー自身が“トゥモローランド”の秘密を語る秘蔵映像公開!
2015年5月15日 18:00

[映画.com ニュース] ブラッド・バード監督とジョージ・クルーニーがタッグを組んだ米ウォルト・ディズニー製作の長編実写映画「トゥモローランド」で、ディズニー本人が“トゥモローランド”について語る秘蔵映像が公開された。
本作は、ウォルト・ディズニーの夢の結晶ともいえる、すべてが可能になる理想の場所“トゥモローランド”をめぐるミステリーアドベンチャー。不思議なピン・バッジを託された17歳の少女ケイシー(ブリット・ロバートソン)が、かつてトゥモローランドを訪ねたことがあるという男フランク(ジョージ・クルーニー)とともに、「すべてが可能になる理想の場所」の謎を解こうとする。
公開された映像で故ウォルト・ディズニーは、“トゥモローランド”の下敷きになったEPCOT(実験的未来都市)について「今までにない暮らしを実現できる場所です」と明言。「現代社会では生活の全てが科学の影響を受け続けます。今は不可能なことが将来は現実になる」と説明し、アニメーションや模型を用いながら自身が構想した計画を披露している。
また、クルーニーは本作について「ウォルト自身を物語る作品だ。彼は希望に満ちた建設的な未来を見つめた。ウォルトが構想したEPCOT計画とこの映画はよく似ている。我々の技術を尽くした理想郷なんだ」と話す。バード監督も「『トゥモローランド』の構想は非常に興味深い。ディズニー自身にもつながっている」と双方の関係に言及。「“トゥモローランド”という名前には無限の広がりを呼び覚ます響きがある。そこは、まだ見ぬ楽しさや期待、新鮮さを感じられる世界なんだ」と語っている。
「トゥモローランド」は6月6日から全国で公開。
(C)2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ