「トゥモローランド」ジョージ・クルーニー、着物姿の志田未来を「ビューティフル!」と絶賛

2015年5月11日 17:20

初対面となったジョージ・クルーニーと志田未来
初対面となったジョージ・クルーニーと志田未来

[映画.com ニュース]「トゥモローランド」のワールドプレミアが、5月9日(現地時間)、米カリフォルニア州のディズニーランドで開催された。会場には、主人公フランク役のジョージ・クルーニーをはじめとするキャストやスタッフが集結。さらに、日本語吹き替え版で、人類の“未来”を救う壮大な冒険に旅立つ17歳の少女ケイシーの声を担当した志田未来も出席した。

志田は本作の物語の鍵となるアイテム「Tバッジ」の色に合わせ、紺とオレンジを基調とした着物をまとってレッドカーペットに登壇。初対面となったクルーニーに対し、緊張の面持ちで「志田未来です! 初めまして」と挨拶すると、クルーニーは「ビューティフル!」と着物姿の志田を称えた。さらに、ケイシー役のブリット・ロバートソンとも初対面。翌日が志田の誕生日だと知ったロバートソンが「おめでとう」と言葉をかけ、日本で再会する約束を交わすなど、息の合った様子を見せていた。

レッドカーペット終了後、志田は「ジョージ・クルーニーさんの前では緊張して思うように言葉が出ず、きちんと話せなかったことが心残りです。ブリット・ロバートソンさんとは着物の話をしました。それから、来日した際にはどんなことがしたいかについても聞きました」と語った。

映画は、ウォルト・ディズニーの夢の結晶ともいえる、すべてが可能になる理想の場所“トゥモローランド”をめぐるミステリー・アドベンチャー。Tマークの不思議なピン・バッジを託されたケイシー(ブリット・ロバートソン)が、かつてトゥモローランドを訪ねたことがあるという男・フランク(ジョージ・クルーニー)とともに、「すべてが可能になる理想の場所」とされるトゥモローランドの謎を解こうとする。

トゥモローランド」は6月6日より全国公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

(C)2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース