「プラダを着た悪魔」がブロードウェイミュージカルに?
2015年5月13日 12:45

[映画.com ニュース] アン・ハサウェイ&メリル・ストリープ共演の大ヒット映画「プラダを着た悪魔」(2006)が、ブロードウェイでミュージカル化される可能性が浮上した。
ブロードウェイで活躍する名プロデューサーのケビン・マックコラムが、AP通信に語ったもの。マックコラムは2013年、米20世紀フォックスの映画作品をミュージカル化するプロジェクトで同スタジオと協力関係を結んでおり、「プラダを着た悪魔」のほか、故ロビン・ウィリアムズさんの主演映画「ミセス・ダウト」のミュージカル化も希望している。
ニューヨークの一流ファッション雑誌「ランウェイ」の編集部を舞台に、鬼編集長ミランダ、アシスタントとして働くことになったジャーナリスト志望のアンドレアや同僚たちの姿を描いた映画は、ローレン・ワイズバーガーがヴォーグ誌編集長のアシスタントを務めた経験をもとに執筆した長編小説が原作。ミランダを演じたストリープがアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたほか、アンドレア役のハサウェイ、同僚エミリー役のエミリー・ブラントにとっても出世作となった。
現時点では、ミュージカル版のキャストや上演時期といった詳細は不明。ちなみに、ミュージカル映画「レ・ミゼラブル」でオスカーに輝いたハサウェイだが、ブロードウェイの舞台は未経験。ストリープがブロードウェイ作品に出演したのは1977年が最後だという。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
ヤバすぎる世界へようこそ
【この映画がすごい】“最弱の青年”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ