劇場アニメ「シンドバッド」声優に鹿賀丈史&薬師丸ひろ子が決定!ポスター&予告編も公開
2015年5月7日 08:40

[映画.com ニュース]「世界名作劇場」シリーズや「ちびまる子ちゃん」などで知られる日本アニメーションによる劇場用長編アニメ「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」で、主人公シンドバッドを連れて航海に出るラザック船長を鹿賀丈史、シンドバッドの母親役を薬師丸ひろ子が演じることが決定した。
アニメ声優の経験は少ないという鹿賀だが、「男らしく、優しく包容力のあるラザック船長を演じたいと思います。子どもたちが喜んでくれたら最高なので、今から楽しみにしています」と意気込みを語る。一方、劇中歌も担当する薬師丸は、「子ども時代に触れるこのような作品は、いつまでも心に残るものだと思います。子どもから大人に成長していく中で、心の支えとなる力がアニメにはあるので、見てくれる方に夢を与えられるように頑張りたいと思います」とコメントを寄せている。ほかに、主人公シンドバッドを村中知、魔法族の姫サナを田辺桃子、シンドバッドの友人アリを永澤菜教が演じる。
合わせて公開されたポスター&予告編は、「僕たちは、世界のどこにだっていける」とのコピーとともに、シンドバッドがサナとの出会いをきっかけに、大海原に漕ぎ出す様子が描かれ、これから始まる大冒険を予感させる仕上がりとなっている。
また、今作が劇場オリジナルアニメ3部作であることも発表され、第2部は12月、第3部は2016年3月に公開を予定している。「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」は、7月4日から全国で公開。
(C)プロジェクト シンドバッド
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト級”の絶賛、多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)