映画「呪怨」×婚活イベント「肝だめしコン」開催決定!昨年に続き2度目のコラボ
2015年4月27日 11:00

[映画.com ニュース] 平愛梨主演のホラー映画「呪怨 ザ・ファイナル」と、総合婚活サービス「PARTY☆PARTY」がコラボレーションした「肝だめしコン」が開催されることが決定した。「肝だめし」と「謎解き」を楽しみながら「婚活」ができるイベントとなっている。
イベントは、昨年の「呪怨 終わりの始まり」(2014)の公開時に続き、2度目のコラボ。東京では廃病院、大阪では劇場、愛知では遊園地を舞台に、前回の3倍以上の最大1560人規模で開催される。複数名にグループ分けされた男女が、「呪怨」の世界観を再現した恐怖のエリアで待ち受けるミッションをこなし、脱出を目指すという内容だ。
「怖すぎる」というイメージが先行するが、参加する時間帯によって、肝だめしの恐怖度が変化する配慮もなされている。ホラーが苦手という人は早い時間帯からのコース、一方でホラー好きな人は遅い時間帯のコースが選ぶことができる。恐怖そのものではなく、「吊り橋効果」や、謎解きの共同作業から生まれる「ときめき」に重点を置いた婚活イベントだ。
東京では6月20、21、27、28日、大阪では13日、愛知では20日に開催。費用はそれぞれ男性6500円、女性4300円で、参加条件や申し込み方法などの詳細は、公式HPに掲出される予定だ。
人気ホラーシリーズ最終章である「呪怨 ザ・ファイナル」は、前作「呪怨 終わりの始まり」も手がけた落合正幸が監督・脚本を務め、そのほか桐山漣、おのののか、柳ゆり菜、松浦雅、黒島結菜らが出演。小学校教師の妹・結衣の失踪を調査する麻衣(平)が、次々と怪現象に見舞われる姿を描く。6月20日から全国で公開。
(C)2015「呪怨 ザ・ファイナル」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)