トルーマン・カポーティ「冷血」がテレビシリーズ化
2015年4月15日 11:45

[映画.com ニュース] 米ワインスタイン・カンパニーが、トルーマン・カポーティの傑作ノンフィクション「冷血(原題:In Cold Blood)」のテレビ化権を獲得したと、米Deadlineが報じた。
「冷血」は、1959年に米カンザス州の片田舎で起きた一家4人惨殺事件と、その後絞首刑に処せられた2人の犯人に迫った衝撃のノンフィクション。主演の故フィリップ・シーモア・ホフマンさんがアカデミー賞主演男優賞を受賞した2005年の映画「カポーティ」は、カポーティが本作を書き上げるまでの過程を追った作品だ。また、67年には「冷血」として映画化もされた。
ワインスタインは本作のミニシリーズ化を企画しており、「裏切りのサーカス」を手がけたゲイリー・オールドマンとダグラス・アーバンスキーの製作会社フライング・スタジオがプロデュース、ケビン・フッドが脚本を務めることが決定している。キャストは未定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント