米ディズニー、「ムーラン」を実写映画化

2015年4月1日 11:00

「ムーラン」の一場面
「ムーラン」の一場面

[映画.com ニュース] 実写版「シンデレラ」を大ヒットさせた米ウォルト・ディズニーが、現在「ムーラン」の実写映画化を準備しているという。

ハリウッド・レポーター誌によれば、ディズニーはエリザベス・マーティンローレン・ハイネックが共同執筆した実写版「ムーラン」の脚本を獲得。今後は、「なんちゃって家族」のクリス・ベンダーJ・C・スピンクがプロデューサーとして同企画の開発を行うという。「ムーラン」は、フン族の群生に苦しむ古代中国を舞台に、皇族の一人娘であるムーランの活躍を描く物語で、アニメ版は世界興収3億430万ドルを獲得している。

なお、ディズニーは続々と自社アニメの実写映画化を進めており、エマ・ワトソン主演の「美女と野獣」、ティム・バートン監督版「ダンボ」の準備を進めている。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入
ムーラン[Blu-ray/ブルーレイ]

ムーラン[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥4,180

父の名誉を守るため、命を賭けて戦った中国の伝説の美少女「木蘭」の物語をもとに、ディズニーが初めて中国を舞台に描いた、ウォルト・ディズニー・クラシックスの名作。
なんちゃって家族 ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ]

なんちゃって家族 ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ]

2013年夏、R指定史上歴史に残る大ヒットを記録した全米大ヒットコメディが、遂に日本上陸!

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース