ドリュー・バリモアがプライベートで東京グルメツアー
2015年3月24日 17:30
[映画.com ニュース] 米女優のドリュー・バリモアがプライベートで来日した。ドキュメンタリー映画「二郎は鮨の夢を見る」で知られる高級すし店「銀座 すきやばし次郎」といったグルメスポットを訪れ、アートコンサルタントを務める夫のウィル・コペルマンとともに短い滞在を満喫したようだ。
バリモアは3月16~18日、旅の様子をおさめた写真を自身のインスタグラムに投稿。海外セレブにもファンの多い「アマンリゾーツ」が東京・大手町に開業した都市型ホテル「アマン東京」のグランドオープニングパーティーに出席するために来日したとみられるが、インスタグラムに投稿された写真のほとんどが東京都内の飲食店で撮影されており、「#tokyofoodtour」(トーキョーフードツアー)というハッシュタグからも、グルメをテーマにした旅行だったことがうかがえる。
8年連続でミシュラン3つ星を獲得した名店「すきやばし次郎」を訪れたバリモアは、「夢がかなったわ」と大満足の面持ち。そのほかの写真には、築地場外の人気ラーメン店「井上」で午前7時から日本人客に混じり立ち食いしている姿や、いたるところにある自動販売機に驚いている姿などが収められている。
飾らないスタイルで東京滞在中の出来事を自らレポートしていたバリモアだが、3月17日には、コペルマンとともに浅草・浅草寺を観光する様子がカメラマンにキャッチされた。