ダチョウ倶楽部・上島竜兵、フリーザに必殺技披露も不発「絡みづらいな!」
2015年3月21日 18:25

[映画.com ニュース] 鳥山明氏原作の劇場アニメ最新作「ドラゴンボールZ 復活の『F』」のスペシャルイベントが3月21日、東京・江東区の東京ビッグサイトで開催中の展示会「AnimeJapan 2015」内のGREENステージで行われ、野沢雅子(孫悟空・孫悟飯役)、中尾隆聖(フリーザ役)、堀川りょう(ベジータ役)、佐藤正治(亀仙人役)、古川登志夫(ピッコロ役)といった声優陣が出席。イベントは“天下一ファンミーティング”と銘打たれており、応援団に就任したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵も登壇した。
ダチョウ倶楽部の3人は、作品の魅力を「鳥山先生が考えているギャグをパクりたい」(肥後)、「男の強さ、どんどん強さを求めていって、経験、愛、仲間の力を合わせるとかいろんなテーマで勉強できるのが良かった」(寺門)と力説。さらに、上島が今作で復活する悪の帝王・フリーザと決闘することになり、「く・る・り・ん・パ!」と、おなじみギャグに絡めた必殺技を披露。しかしフリーザは涼しい顔で、不発に終わった上島は「おまえ、絡みづらいな!」と捨てセリフを吐いて笑いを誘った。
鳥山氏が自ら手がけた今作の脚本について問われると、野沢は「悟空と一体になっているから、次のページはこうなるなと思っていたら、え、こう来るのかと。さすが鳥山先生という、意外なところが多々あります」と説明。中尾も「フリーザの『F』でもありますが、応援してくださるファンの『F』なんじゃないかと思います」とニッコリ。一方の堀川は、テレビシリーズを振り返り「(ベジータは)泣きながら『カカロット、仇をとってくれ』と言ってフリーザに殺されるんです。フリーザ様に登場いただき、リベンジということで楽しませていただきました」と明かし、ファンの期待をあおっていた。
また壇上では、キャスト陣が今作に登場するセリフを生披露し、会場に詰めかけた1000人のファンを喜ばせた。「ドラゴンボールZ 復活の『F』」は、シリーズ屈指の人気キャラであるフリーザが復活し、悟空らZ戦士と新たな死闘を繰り広げる。4月18日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可で大暴れ…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

死んで生き返る“お死事”
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI