片岡愛之助、金髪キャバクラ店長役で“LOVE”を説く!
2015年3月19日 14:00
「夢をかなえるゾウ」の作家・水野敬也氏が出版した恋愛ハウツー本が原作。モテる男になりたいと願う主人公・今田聡(大野)が、キャバクラ店長の水野愛也(片岡)に恋愛のイロハ“LOVE理論”を叩き込まれ、憧れのキャバ嬢・桐谷玲子(清野)を射止めようと奮闘する姿を描く。
片岡は、表の顔は金髪姿のキャバクラ店長、裏の顔はLOVE理論マスターという役どころ。自らを「金髪で、本当に怪しいやつ」と評したものの「まあ、そもそも僕から(金髪と)言い出したんですけどね。2日目の撮影のころに慣れてきて、人間って怖いものですね。ふだんでも金髪にしたいという衝動に駆られています」と語り笑いをさらった。現在は歌舞伎の公演もあり多忙を極めているが、「平均睡眠時間1時間か2時間と、素晴らしい感じになっている」と余裕の笑みをのぞかせた。
物語の内容にちなみ、登壇陣には「自身の恋の相談エピソードは?」という質問が寄せられた。童貞の大学生・今田を演じた大野は、「今ですね、セカンド童貞なわけです」とカミングアウト。それでも、「この作品を通してLOVE理論を身に着け、恋の相談をしていけたらなと思います」と意気込んだ。一方の清野は、「恋愛のことは人に相談しない方が成功するんじゃないかと思う」とキッパリ。そんな清野に、武田が「相談されるところから物語が始まるから、このドラマが成立しない……。やっちゃったかな」とツッコミを入れると、会場は爆笑に包まれた。
続けて「独自のLOVE理論は?」と問われると、武田は「イヤよ、イヤよは、イヤなんだということ。あ、本当にイヤなんだと。これは絶対」と即答し、これには迫田も「僕も同じようなものを持っています。押してダメならダメなんだ」と同調していた。「LOVE理論」は、4月13日からテレビ東京系で毎週月曜午後11時58分放送。