神木隆之介、松井愛莉ら「ONE PIECE」初のテーマパークに大興奮!
2015年3月12日 20:30
[映画.com ニュース] 人気漫画「ONE PIECE」初のテーマパーク「東京ワンピースタワー」のオープン記念イベントが3月12日、都内で行われ、神木隆之介、松井愛莉、福田彩乃、お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきが出席した。登壇陣は、劇中で主人公・ルフィ一味が操る「サウザンド・サニー号」に乗って登場。天野の「さあ、みんな出航だ!」のかけ声とともに手綱が引かれると、会場後方に見える東京タワーの展望台に、同施設のプロモーション映像が映し出された。
東京タワーに映像が流れるのは史上初ということもあり、登壇陣は一様に大興奮。小学生のころから同作のファンだという神木は「僕たちが手綱を引いて、僕たちがきっかけとなったんですよね!? すっごくうれしいです」と大喜びで、松井は「感動しました……。すごいですね」と圧倒されていた。
同施設は、東京・港区の東京タワーフットタウン内にオープン。タワーを「トンガリ島」という島に見立て、「ONE PIECE」の世界観を体感できるアトラクションやライブショー、レストランなどが用意されている。登壇陣は一足先に内覧したといい、神木はプロジェクションマッピングに「すごく迫力がありまして、原作を読んでいる時に頭の中で(想像した)戦闘とか効果音とかが、そのまま現実に出てきたような臨場感!」と驚嘆。福田は「『何か探してる~? トンガリ(挨拶の言葉)!』と、みなさんタメ語なんですよ。みんなで楽しもうというフレンドリーな感じ」と施設内のグッズショップ店員のモノマネを披露していた。
またONE PIECEには、食べるとさまざまな能力を得ることができる「悪魔の実」が登場する。「どんな能力の実が欲しいか?」と問われると、神木は「(炎を出す)メラメラの実で。冬が苦手なので、温かくなるかな」と話し会場の笑いを誘う。一方で松井は、「透明人間の実。みんなにいたずらしたい。ちょっかい出したいですね」とキュートな回答で、これには天野は「かわいい~! 松井さんだったら直でいたずらしてもらった方がうれしい」とメロメロだった。
「東京ワンピースタワー」は、3月13日から同所にオープン。入館料は大人3200円、子ども1600円。