2ちゃんねる発のオカルトホラー「師匠シリーズ」、映画&ドラマ&アニメ化決定!
2015年3月5日 20:20

[映画.com ニュース] 2ちゃんねる発の短編オカルトホラー作「師匠シリーズ」が、「仮面ライダー鎧武(ガイム)」の高杉真宙をイメージキャラクターに据え、2016年に映像化されることが決定した。「師匠シリーズ」プロジェクトと銘打ち、実写映画(監督・清水厚、脚本・小中千昭)を公開、その後はテレビアニメとドラマを放送する予定だ。
「師匠シリーズ」は、2003年に2ちゃんねるで発表されて以来人気を博し、13年にはヤングキングアワーズ(少年画報社刊)で漫画化、14年には双葉社から書籍化されたオカルトホラー作品。田舎から出てきた大学1年生の主人公ウニが、サークルで出会った霊感を持つ先輩・師匠に導かれ、さまざまな都市伝説や心霊現象を体験していく姿を描いた。
原作者のウニ氏は、「10年以上前、孤独にネットの海の底で怖い話のようなものをブクブクとつぶやいていたとき、それが誰かの耳に届いているのか、わからないままでした」「私の小さな泡がこうしてささやかに世の中に広がっていて、たしかに誰かの耳に、胸に、届いていたことを知って、うれしく思います」と感無量の様子。本プロジェクトは実写とアニメがコラボすることも特徴で、無類のアニメ好きだという高杉は「出来上がった映像を見て、アニメの世界の中に自分がいるのが、不思議な感覚でした。とても綺麗な映像になっていると思いますので、ぜひたくさんの方にご覧頂けるとうれしいです」と話している。
「師匠シリーズ」プロジェクトは、2016年に始動予定。なお公式HP(http://www.damnedmaster.com)では、プロジェクトムービーが公開中だ。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント