染谷俊之&赤澤燈がダメ男に挑んだ「カニを喰べる。」3月公開決定&予告完成!
2015年2月12日 08:00

[映画.com ニュース] 舞台を中心に活躍する若手俳優・染谷俊之と赤澤燈がダブル主演した映画「カニを喰べる。」の公開日が3月21日に決定し、あわせてキービジュアルと予告編が初披露された。同作で2人は、その日暮しのダメ男に扮しており、新境地開拓に挑んでいる。
物語は、万年モラトリアムな2人のダメ男が繰り広げるロードムービー。田宮治(染谷)と青島豪志(赤澤)は、「カニを食べたい」という思いつきからポンコツの軽トラックで旅をすることに。その道中、成長した同級生や、憧れのマドンナによく似た女性、さまざまな“過去”と出合うことで、自分を見つめ直していく。「闇金ウシジマくん」シリーズで監督補佐を務めてきた毛利安孝が監督と脚本を担当し、東亜優、水澤紳吾、中里ひろみらが共演する。
ビジュアルは、軽トラックに乗り込む治と豪志をとらえ、「仕事なし、金なし、やるきなし。カニさえ喰えればそれでよし。」というコピーが哀愁を誘う仕上がり。さらに予告編では、2人が旅に出る前に同級生に金を借りに行き、「仕事は? 年金は払っている?」と問い詰められる様子や、旅先で2人が相撲を取る姿を淡々と映し出している。
「カニを喰べる。」は、3月21日から東京・新宿K's cinemaで公開。
(C)「カニを喰べる。」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー