スカヨハが友情出演!「シェフ」の貴重な本編映像公開

2015年2月9日 17:10

本作に友情出演したスカーレット・ヨハンソン
本作に友情出演したスカーレット・ヨハンソン

[映画.com ニュース] 「アイアンマン」シリーズのジョン・ファブローが製作・監督・脚本・主演の4役を務めた「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」の本編映像を、映画.comが入手した。

オーナーに言われるまま創造性の乏しい料理を作ることを拒み、米ロサンゼルスにある一流レストランの総料理長を辞めたカール(ファブロー)が、元妻の故郷マイアミで出合った絶品のキューバサンドイッチの移動販売をしながら、自身の原点に立ち戻っていくさまを描く。

入手した映像は、自分の料理に手厳しいコメントを寄せるブロガーに対し、大胆な発想による新メニューで勝負すると張り切るカールを見て困惑する、レストランのフロアマネジャー、モーリー(スカーレット・ヨハンソン)の様子を映したもの。「アベンジャーズ」などでファブローとタッグを組んだヨハンソンは、本作に友情出演。出演時間は少ないながらも、等身大の女性の表情を見せ、「アベンジャーズ」で演じた魔性の女スパイ役とは違った魅力を放っている。また、カールによる料理シーンの映像も公開。リズム感のあるラテン音楽にのせ、テンポよく数々の創作料理が作られる様子が、見る者の五感を刺激する。

本作はインディペンデント系作品ながら、ヨハンソンをはじめ、「アイアンマン」シリーズのロバート・ダウニー・Jr.や、2度のアカデミー賞主演男優賞に輝くダスティン・ホフマンら豪華キャストが出演。「いま一番作りたかったのが本作」と言うファブローだが、製作費を集めるために出演依頼をするような心理的負担は避け、資金が調達できた時点で声をかけたという。「『この作品が気に入って、楽しい時間を過ごしたいと思ったら参加してくれ』って話したよ。そしたら、これ以上は望めないほど最高のキャストがそろったんだ」。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました」は、2月28日から東京・TOHOシネマズシャンテほか全国公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース