劇場版「S 最後の警官」撮影現場で向井理&綾野剛の誕生日を祝福
2015年2月6日 20:30

[映画.com ニュース] 向井理主演の人気ドラマ「S 最後の警官」を映画化する「S 最後の警官 THE MOVIE」が、都内のスタジオで撮影中だ。2月4日、撮影現場で向井と共演の綾野剛の誕生日を祝うセレモニーが行われ、祝福された2人は喜びのコメントを寄せた。あわせて初となる場面写真や現場写真も公開された。
2009年から「小学館ビックコミック」で連載中の人気漫画を原作に、警察庁直轄の警察特殊急襲捜査班(National Police Safetyrescue=通称:NPS)の隊員たちが凶悪犯罪に立ち向かっていく姿を描くポリティカルアクション。14年1~3月にTBSで放送されたドラマ版は平均視聴率14.2%、最高視聴率18.9%と人気を博し、ドラマ放送前から映画版の製作が決定していたことも話題になった。向井は元プロボクサーという経歴を持つNPSの隊員・神御蔵一號(かみくら・いちご)に扮し、綾野は一號のライバルでありバディとなる警視庁特殊部隊(Special Assault Team=通称:SAT)の天才スナイパー、蘇我伊織(そが・いおり)を演じている。
セレモニーは、2月7日が誕生日の向井と1月26日生まれの綾野を同時に祝うため、2人にはサプライズで行われた。リハーサルを終えた2人の前にバースデーケーキが運ばれ、共演の新垣結衣から向井へ、平野俊一監督から綾野へそれぞれ花束が渡された。
2人は昨年も同じ時期、ドラマ版の撮影現場でそれぞれ誕生日を祝福されており、向井は「今年もこのようなタイミングがあればいいなと密かに期待していたので嬉しかったです」とニッコリ。さらに、「今までの日本映画にはないようなテーマやアクションが多く詰め込まれているので、スクリーンでこの迫力を感じていただけるよう、毎日いいシーンを撮れるように頑張ります」と気持ちを新たにした。
綾野も「同じキャスト・チーム、そして理と同時に祝ってもらえて嬉しいです」と笑顔をのぞかせた。そして、「現場では充実した時間を過ごさせて頂いてます。まずは事故なくケガなく完走しきること。昨年、理と一緒に掲げたことでもありますが、最後まで完走しきることを目標にしていて、実行したいと思っています」と話した。
「S 最後の警官 THE MOVIE」は8月29日全国公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
【“細か過ぎる”ネタバレありインタビュー】闇ビジネスのリアリティ溢れる“怖さ”を積み上げた「愚か者の身分」 「今際の国のアリス」「幽☆遊☆白書」も手がけた森井輝Pが語る
2025年10月24日 14:00
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート