テレビドラマ版「X-MEN」実現に向けフォックスとマーベル交渉中
2015年2月3日 19:40

[映画.com ニュース] 「X-MEN」シリーズのテレビドラマ版が企画されていることが、このほど明らかになった。
「X-MEN」シリーズ、2016年公開の最新作「「X-MEN:アポカリプス(原題)」を含めると、これまでに8本もの関連映画を生み出した大ヒットシリーズ。登場人物が多く、上映時間に限りのある映画で全てのキャラクターに焦点を当てることが難しいため、テレビドラマでのスピンオフ化が以前からささやかれていた。そして、FOXテレビジョングループが、ようやく企画の存在を認めた。
TV INSIDERによれば、同社の共同会長を務めるゲイリー・ニューマンが、原作を抱えるマーベルと交渉中であることを明かした。映画に関しては20世紀フォックスが権利を持っているものの、ドラマ制作に関しては新たに契約を結ぶことが必須。現在は交渉段階にあるため、具体的な企画開発は行われていないという。
なお、マーベルは積極的にテレビドラマを製作しており、現在全米放送中の「エージェント・オブ・シールド」と「エージェント・カーター」に加え、ネットフリックス向けに「デアデビル」「ジェシカ・ジョーンズ」「アイアン・フィスト」「ルーク・ケイジ」「ザ・ディフェンダーズ」などを制作中だ。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント