トム・クルーズ×ダグ・リーマン監督、犯罪スリラーで再タッグか
2015年1月19日 20:20

[映画.com ニュース] 米俳優トム・クルーズとダグ・リーマン監督が、昨年の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」に続き、1980年代の実話をもとにした犯罪スリラー「Mena(原題)」でもタッグを組むことになりそうだ。
同作は、コロンビアのメデジン・カルテルで麻薬密輸の重要人物になった元パイロット、バリー・シールを描くもの。シールは、トランスワールド航空を解雇された後、カルテルのために麻薬や銃器の密輸を行っていたが、司法取引に応じ、麻薬取締局(DEA)やCIAの捜査に協力するようになった。そして1986年、カルテルが雇ったコロンビア人の銃弾に倒れている。タイトルは、シールが飛行場をかまえ、多くの違法取引の現場となった米アーカンソー州メナにちなんでいる。
昨年、米ユニバーサルが脚本家ゲイリー・スピネッリの企画を100万ドル(約1.2億円)で獲得し、当初はロン・ハワードが監督する予定だったが、このほど「Mr.&Mrs.スミス」「ボーン・アイデンティティー」などで知られるリーマン監督に交代することが決定。このまま話がまとまれば、今年中に撮影が行われる予定だ。全額を出資する米クロス・クリーク・ピクチャーズのブライアン・オリバーとタイラー・トンプソンのほか、ブライアン・グレイザー、ダグ・デイビソンが製作を務める。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント