「アニー」主題歌「Tomorrow」を世界各国の歌い手がリレー形式で歌う映像公開
2015年1月13日 13:50

[映画.com ニュース]大ヒットしたブロードウェイミュージカルを映画化した「ANNIE アニー」の主題歌「Tomorrow」を、世界各国の歌い手がマイクリレーでつなぐワールドワイドのミュージッククリップ「『Tomorrow』アラウンド・ザ・ワールド・クリップ」が公開された。
4歳のころに自分をレストランに置いて失踪した両親を探しながら前向きに生きる10歳の少女アニー(クワベンジャネ・ウォレス)が、ニューヨーク市長候補の男スタックス(ジェイミー・フォックス)ら周囲の人々に勇気と希望を与えていくさまを描く。
公開された映像では、ベルギー、ドイツ、スペイン、フランス、オランダの歌手や声優の順でマイクリレーされ、「E-girls」の中心メンバーでもある7人組ガールズグループ「Flower」の鷲尾伶菜がアンカーの大役を務めている。Flowerは、日本語吹き替え版テーマソング「TOMORROW ~しあわせの法則~」も担当しており、本映像でも鷲尾は透明感のある伸びやかなボーカルで楽曲の最後を締めている。
「Tomorrow」は、日本はもちろん世界中の人々に愛されている楽曲。6カ国の歌い手がそれぞれの国の言語で歌唱する本映像からも、同曲が世界で歌い継がれている名曲であることが確かに伝わってくる。
「ANNIE アニー」は1月24日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ