「プリティ・リーグ」P・マーシャル監督、野球殿堂入りした女性の実話を映画化
2015年1月7日 16:25

[映画.com ニュース] 1992年の映画「プリティ・リーグ」で、第2次世界大戦中に実在した全米女子プロ野球リーグを描いたペニー・マーシャル監督が、再び野球界で活躍した女性の実話の映画化に取り組むことがわかった。
タイトル未定の新作の主人公は、エファ・マンリー。1930年代から40年代にかけてアメリカに存在した、黒人野球選手たちによるニグロリーグの球団を夫とともに経営し、女性として初めてアメリカ野球殿堂入りした人物として知られる。
エファ自身は白人の両親から生まれたとされているが、幼い頃から黒人の継父と白人の実母によって育てられ、兄弟にはみな黒人の血が入っており、夫となったエイブ・マンリーも黒人。黒人公民権運動にも積極的に関わっていた。
キャストは未定。2015年中に米ジョージア州でのクランクインが予定されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー