ユナイテッド・シネマが4DX映画企画をランサーズで募集
2014年12月22日 17:15

[映画.com ニュース] ユナイテッド・シネマは12月19日、体感型アトラクション「4DX」を、同社としては初めて「ユナイテッド・シネマ豊洲」に導入した。これにともない同社は、クラウドソーシングサービスで日本最大の会員数を有するランサーズで、4DX映画の企画を募集している。
4DXは、映画のシーンに合わせて座席が動き、水や香り、フラッシュといった特殊効果を体感することができる最新上映システム。これまでの機能に加え、新たに雪や嵐が体感できる最新バージョンが、来年春以降に「ユナイテッド・シネマ豊洲」に登場する予定となっている。
ランサーズは、実績とスキルのあるフリーランスに仕事を発注できる仕事依頼サイト。ロゴ作成からシステム開発・運用、動画・映像制作など、全部で141種類の仕事が依頼できる。ユナイテッド・シネマは、ランサーズ会員の映像クリエイターから様々なアイデアを集め、実際に映像作品を制作することで、新しい4DXの活用に取り組んでいくという。
今回募集するのは、4DXの特殊効果を活用し、遊園地のアトラクションのように楽しめるオリジナル映像作品。採用された作品には特殊効果が付加され、来年2月頃に同館で上映される予定。募集期間は12月24日まで。賞金は15万円。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

シリーズ未見の人が観たら…
【大好きなやつでした】不覚にも“秒”で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【社会現象「パラサイト 半地下の家族」の次はこれ】“超痛快逆襲エンタメ”でアドレナリン全開
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画料金2000円は高すぎるだろ!!!!
【…というあなたに】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)