大和田南那、初主演ドラマ「セーラーゾンビ」セリフ覚えずも自画自賛「成長した」
2014年12月21日 21:30

[映画.com ニュース]アイドルグループ「AKB48」の次世代グループといわれる大和田南那、川栄李奈、高橋朱里が12月21日、主演したテレビ東京のドラマ「セーラーゾンビ」のブルーレイ&DVD発売記念イベントを都内のホールで行った。
今年4~7月に全12話が放送され、女優初挑戦で主演に抜てきされた大和田は「自分の演技を見るのは好きじゃないけれど、懐かしい。川栄さんの演技がすごくカッコいい」と笑顔。第1話で、転校生としてあいさつしアカペラで歌うシーンが印象深いとしたが、「皆の冷たい視線が怖くて、本当に緊張した。特に川栄さんのグループが怖くて、逃げ出したくなった」と明かし、会場の笑いを誘った。
ネタにされた川栄は、「なーにゃ(大和田)は最初の頃、セリフを覚えてこなかったよね」と暴露。高橋も「時計を見て、終わりの時間ばかり気にしていた」と歩調を合わせた。それでも、後半にいくにしたがって主演の自覚が芽生えたことを指摘された大和田は、「成長しました」と自画自賛していた。
そして、最終話で3人がドラマの中で歌った「最初の愛の物語」を初披露し、大和田は「とても楽しかった」と満足げ。川栄は、「ブログやツィッターで『面白いよ』って言って広めてください」とアピールしていた。
「セーラーゾンビ」は、世界がゾンビ化した時代、藤美女子高校の生徒たちが友情や恋に悩みながらも、迫りくるゾンビたちと果敢に戦い成長していく姿を描く。ブルーレイ&DVDボックスは発売中。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ