増田惠子、念願阿木&宇崎コンビの新曲に涙
2014年12月20日 05:00
[映画.com ニュース] ピンク・レディーのケイちゃんこと増田惠子がソロアルバム「愛唱歌」(ワーナーミュージック・ジャパン)発売日の12月10日、リリース記念イベントを開催した。表題曲「愛唱歌」は作詞・阿木燿子、作曲・宇崎竜童のコンビによる書き下ろしの新曲。以前から2人に曲を書いてもらいたいと願っていたそうで「やっと念願かないました。出来上がってきた曲の歌詞を2行読んで号泣してしまったんです。今までの人生を語ってもらっているような、今の私の思いが全て詰まった曲になりました」と話した。
今作は“愛”がテーマ。タイトルが“愛”から始まる名曲9曲のカバーと新曲2曲、さらにボーナストラックとしてソロデビュー曲「すずめ」のセルフカバーを収録。ソロアルバムとしては約6年ぶり、古巣ワーナーから約32年ぶりのオリジナルアルバムとなる。(文化通信)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント